|
1 ひかり ★ :2024/01/25(木) 18:43:01.24 ID:F0wXnHB89
お笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志(60)の性加害疑惑で、週刊文春に実名顔出しで被害を告発した女性のSNSに、心ない誹謗中傷のコメントが相次いでいる。
女性は元タレントの大塚里香さん(37)。25日発売の週刊文春が「松本人志さんから19歳の夏に…」というタイトルで、松本の性加害疑惑を続報。記事に実名顔出しで登場し、18年前の性被害を告発した。
記事より先に昨年12月27日には、暴露系インフルエンサー「滝沢ガレソ」のX(旧ツイッター)アカウントに「昔、私が18歳の時(注:文春の記事で当時19歳と訂正)に松本人志さんや後輩芸人さん達に二次会で変な部屋に連れて行かれ松本さんにベッドに連れて行かれ怖くてお断りしたらブチギレられて人格否定をみんなの前でされ後輩芸人さんは助けてくれなかったトラウマがあります。文春の記事は真実だと思います」とのコメントを寄せていた。
しかし、大塚さんのXには「文春からいくら貰ったん?松っちゃん返せや」「20年も前の話出して今さら売名」「じゃあなんで警察に被害届を出さなかったんですか?」「正直松ちゃんのタイプじゃないと思う」などの誹謗中傷コメントが殺到。文春の記事中には飲酒の記述がないにも関わらず「19ってお酒飲んで良かったっけ??」というコメントや「ベッドまで行く前に断らないと!」と被害者側にも落ち度があると主張するコメントも見られる。
一方で「セカンドレイプ屋が多い」「心ない連中の誹謗中傷に負けないでください!あなたの勇気ある行動が、被害者たちを救います!胸を張ってください。応援しています!」など、大塚さんを応援する声も上がっている。
中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/96b3dde11e4554256ba59c28c63cb713e15f70fd
女性は元タレントの大塚里香さん(37)。25日発売の週刊文春が「松本人志さんから19歳の夏に…」というタイトルで、松本の性加害疑惑を続報。記事に実名顔出しで登場し、18年前の性被害を告発した。
記事より先に昨年12月27日には、暴露系インフルエンサー「滝沢ガレソ」のX(旧ツイッター)アカウントに「昔、私が18歳の時(注:文春の記事で当時19歳と訂正)に松本人志さんや後輩芸人さん達に二次会で変な部屋に連れて行かれ松本さんにベッドに連れて行かれ怖くてお断りしたらブチギレられて人格否定をみんなの前でされ後輩芸人さんは助けてくれなかったトラウマがあります。文春の記事は真実だと思います」とのコメントを寄せていた。
しかし、大塚さんのXには「文春からいくら貰ったん?松っちゃん返せや」「20年も前の話出して今さら売名」「じゃあなんで警察に被害届を出さなかったんですか?」「正直松ちゃんのタイプじゃないと思う」などの誹謗中傷コメントが殺到。文春の記事中には飲酒の記述がないにも関わらず「19ってお酒飲んで良かったっけ??」というコメントや「ベッドまで行く前に断らないと!」と被害者側にも落ち度があると主張するコメントも見られる。
一方で「セカンドレイプ屋が多い」「心ない連中の誹謗中傷に負けないでください!あなたの勇気ある行動が、被害者たちを救います!胸を張ってください。応援しています!」など、大塚さんを応援する声も上がっている。
中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/96b3dde11e4554256ba59c28c63cb713e15f70fd
38 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:51:19.18 ID:oo9zcPPs0
>>1
後輩芸人さんは助けてくれなかった
これは誰なん?
後輩芸人さんは助けてくれなかった
これは誰なん?
81 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:57:14.81 ID:HXp1Ulxg0
>>1
松本人志を自分の「家族」と見なす人々への違和感
https://news.yahoo.co.jp/articles/046c92b9d1702af689ef87edd4c2eff172832fad
>松本人志をやたらに擁護している人々は、「迫害と結束のストーリー」に囚われているのかもしれない。
>善悪の判断や合理性は二の次で、「大好きなスターがピンチだから、ファンとして助ける」
>という思考回路をたどるのだろう。
>それは本当の家族や友人であれば美しく見えるかもしれないが、
>大量のファンが一人の芸能人に対して発動すると暴力的ですらあるし、新興宗教のようでもある。
>「松本人志を信じます」という声は、
>「被害者の話は信じません」と言っているに等しい。
松本人志を自分の「家族」と見なす人々への違和感
https://news.yahoo.co.jp/articles/046c92b9d1702af689ef87edd4c2eff172832fad
>松本人志をやたらに擁護している人々は、「迫害と結束のストーリー」に囚われているのかもしれない。
>善悪の判断や合理性は二の次で、「大好きなスターがピンチだから、ファンとして助ける」
>という思考回路をたどるのだろう。
>それは本当の家族や友人であれば美しく見えるかもしれないが、
>大量のファンが一人の芸能人に対して発動すると暴力的ですらあるし、新興宗教のようでもある。
>「松本人志を信じます」という声は、
>「被害者の話は信じません」と言っているに等しい。
2 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:43:49.56 ID:D3k8UeCB0
あーあ開示だwww
3 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:43:57.91 ID:G+Um2rA/0
松本は流石に何か声明を出すべきだろ、これ、、、
5 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:45:17.48 ID:19MMj3n40
こいつら何で自らお縄になりにいってるの?バカなの?
7 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:45:24.86 ID:r+d9UkBO0
文春元編集長
ここは大事なので明確にしておきますが、うちの方針としてネタは金で買いません。これは大前提。
そして、最初からお金目的で編集部にネタを持ち込む人に関しては、基本的に断ります。
駆け引きで釣り上げようとする人も同じです。
なぜそうした人を排除するのかと言えば、情報提供の動機がお金だと、お金のために「嘘」をつく可能性があるからです。
証拠を偽造する可能性だってある。そんな話を掴まされて、それをもとに記事を書いたら、大変なことになります。
ここは大事なので明確にしておきますが、うちの方針としてネタは金で買いません。これは大前提。
そして、最初からお金目的で編集部にネタを持ち込む人に関しては、基本的に断ります。
駆け引きで釣り上げようとする人も同じです。
なぜそうした人を排除するのかと言えば、情報提供の動機がお金だと、お金のために「嘘」をつく可能性があるからです。
証拠を偽造する可能性だってある。そんな話を掴まされて、それをもとに記事を書いたら、大変なことになります。
62 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:54:10.16 ID:pvfRIT+U0
>>7
ネタは「実力」で作るんでしょ?
だってほら、週刊誌って芸能界にも政界にも、裏社会にも顔が利いて知り合いいっぱいいるでしょうしね
ネタは「実力」で作るんでしょ?
だってほら、週刊誌って芸能界にも政界にも、裏社会にも顔が利いて知り合いいっぱいいるでしょうしね
95 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:59:16.01 ID:XoeTuOsx0
>>7
3行目で矛盾しちゃってると気付かないアホのせいで、低俗週刊誌の胡散臭さが増すばかり
3行目で矛盾しちゃってると気付かないアホのせいで、低俗週刊誌の胡散臭さが増すばかり
8 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:45:40.48 ID:x2HpaQYb0
某プロ野球選手が女性にやらかしたときも
女性誹謗中傷してた野球ファンいたな
スクショ撮ってそういうのは開示するべき
女性誹謗中傷してた野球ファンいたな
スクショ撮ってそういうのは開示するべき
9 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:46:04.86 ID:2tzHr1+v0
性的被害は何十年の前のも出してOKなのが世界的流れ
ジャニーもそうだし、ケビンスペイシーとか、ワインスタインのもそう
被害者はトラウマに何十年もトラウマに苦しむんだし
ジャニーもそうだし、ケビンスペイシーとか、ワインスタインのもそう
被害者はトラウマに何十年もトラウマに苦しむんだし
10 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:46:23.82 ID:D/jzOJDX0
伊藤さんのケースみても
訴えられたら完璧に負けるのに
よくやるなー
伊藤さんは5ちゃんも見てたから
みんな書き込まなくなったけどね・・・
訴えられたら完璧に負けるのに
よくやるなー
伊藤さんは5ちゃんも見てたから
みんな書き込まなくなったけどね・・・
11 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:46:41.70 ID:ne/Cdozw0
フライデーのスクープ来たーーーーーーーーーーーーーー
スクープ!「上に乗ってもらうのが好きなんや」 松本人志「乱痴気飲み会ウマ乗り写真」を独占入手! | FRIDAYデジタル
https://friday.kodansha.co.jp/article/355502

(出典 i.imgur.com)
スクープ!「上に乗ってもらうのが好きなんや」 松本人志「乱痴気飲み会ウマ乗り写真」を独占入手! | FRIDAYデジタル
https://friday.kodansha.co.jp/article/355502

(出典 i.imgur.com)
50 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:52:44.64 ID:ejdZB8F00
>>11
文春よりフライデーのがインパクトあるな
文春よりフライデーのがインパクトあるな
52 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:52:51.05 ID:tgtNeARb0
>>11
スマホおのおの持ってて全く取り上げられてなくて草
スマホおのおの持ってて全く取り上げられてなくて草
65 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:54:27.24 ID:tDkeENKw0
>>11
ミュージシャンN「もっとやれ!オマエが記事をとれ!よぉ早漏」
ミュージシャンN「もっとやれ!オマエが記事をとれ!よぉ早漏」
66 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:54:51.53 ID:t7fV3f+a0
>>11
これが性被害って無理がありすぎ
これが性被害って無理がありすぎ
96 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:59:23.89 ID:tDkeENKw0
>>66
これは双方合意だろ
こういう事ひたすらやってますよって言う記事でしょ
いくらなんでも家庭ある50過ぎたオッサンが夜な夜なこんな遊びしてるんなら信用なくなるよ
これは双方合意だろ
こういう事ひたすらやってますよって言う記事でしょ
いくらなんでも家庭ある50過ぎたオッサンが夜な夜なこんな遊びしてるんなら信用なくなるよ
77 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:57:01.62 ID:Z4KuAJ+q0
>>11
ねーねー松本さーん
私の友達とちょっと話してくださーい
くらいの感じか
ねーねー松本さーん
私の友達とちょっと話してくださーい
くらいの感じか
88 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:58:10.97 ID:04s7uYeI0
>>11
なんだこれ?
むしろ押し倒されてるんじゃ。
なんだこれ?
むしろ押し倒されてるんじゃ。
93 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:58:40.39 ID:f7zv6DhN0
>>11
これは別にいいだろ
これは別にいいだろ
12 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:46:51.85 ID:XnJGiz8D0
発射するたびに薄くなるな文春砲
ザーメンかよ
ザーメンかよ
13 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:46:57.78 ID:LrppPuFU0
この板でも見たわ
ほかの被害者も委縮させるから開示した方がいい
ほかの被害者も委縮させるから開示した方がいい
14 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:47:00.74 ID:DqPMrcN70
とうとう出たね。。。
15 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:47:11.27 ID:HU7IwO1+0
テレビでも殆ど叩けなくなった理由を分かってなくて草w
名誉毀損で訴えられるぞ
名誉毀損で訴えられるぞ
16 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:47:11.61 ID:lkrS9IHk0
証拠ださなきゃ
自称被害者の
供述をうのみにして
慰安婦捏造されたんだよ
おまえら在日朝鮮人メディアに
賠償金だせよ
自称被害者の
供述をうのみにして
慰安婦捏造されたんだよ
おまえら在日朝鮮人メディアに
賠償金だせよ
17 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:47:21.76 ID:onyORj2u0
売名というよりこいつら相手にして訴訟起こせば勝ちまくれそうだけどw
22 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:48:34.76 ID:HU7IwO1+0
>>17
実名だから確実に名誉毀損で訴えられたら負けるケース
バカすぎるわw
実名だから確実に名誉毀損で訴えられたら負けるケース
バカすぎるわw
19 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:47:38.47 ID:Y6JDZxuk0
どんどん開示して訴えようぜ!
23 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:48:37.97 ID:MNQeEJvX0
批判の声は少人数か工作員、99%は同情してるよ
一般人には叩く意味ないしな
一般人には叩く意味ないしな
25 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:48:42.75 ID:1BuILTpT0
こんなくだらない話しに夢中で政治家が何やってるかなんて無関心だもんな。気にもしないで払う税金増やされてアホか
26 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:48:46.32 ID:3wXKt9KH0
バカ過ぎねえか?
28 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:49:23.79 ID:iJn2ObgX0
被害者に対しても松本に対しても誹謗中傷が後を絶たないこと考えると一番の悪はネット民だろうな
まあ餌を与えた文春もよくないが
まあ餌を与えた文春もよくないが
29 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:49:25.80 ID:LrppPuFU0
本人が職業や顔を晒してるんだから、匿名の被害者を叩くのとレベルが違うぞ
社会的な名誉を直接傷つけてるんだからな
社会的な名誉を直接傷つけてるんだからな
30 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:49:38.42 ID:gzr+0NM60
文春さん長渕のレイプ事件の方は?
どうするの?
どうするの?
31 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:49:42.46 ID:7KQbPfOk0
松本擁護の奴らって最低だな
32 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:49:59.38 ID:zhkvjFyT0
被害者何人いるのかね
子分も参加してるわけだし
子分も参加してるわけだし
33 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:50:05.07 ID:tVhtwl5P0
ある程度覚悟の上でしょ
36 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:50:38.92 ID:tzoqPL980
今どき本人を誹謗中傷とか良く出来るよな。バレないと思って軽くやって、開示請求で青くなるのはスシローペロペロマンと同じメンタルなのか。
37 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:51:13.18 ID:cy169C8A0
今のご時世なかなか名乗り出るのはメリットよりデメリットのほうが大きそうだけど、
ジャニーズが大きな後押しなんだろうな
ジャニーズが大きな後押しなんだろうな
39 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:51:19.75 ID:Xtv6J/LZ0
信者が暴れるほどスポンサーは引いていくで
40 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:51:25.48 ID:kngHtWec0
コイツら吉本芸人だろ?
41 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:51:36.37 ID:OfB8I5Td0
みんな今まで怖くて言えなかったよな
可愛そうに
この際だからもうみんな出てきて洗いざらいはな層
可愛そうに
この際だからもうみんな出てきて洗いざらいはな層
42 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:51:40.73 ID:sQPi9cez0
開示請求してまとめて訴訟したら?
確実に取れると思うわ
確実に取れると思うわ
43 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:51:49.09 ID:9VnQkl8f0
日本も後10年くらいで悲惨な国になってるだろうから最後に潰しあいをして全てぶっ壊すのもいいのかもな
46 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:52:26.11 ID:GwgZnuy80
誰かがやらせてるわけじゃないよね?
まさかそこまで馬鹿だとは思わないけど
まさかそこまで馬鹿だとは思わないけど
48 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:52:38.25 ID:rdjuGWUy0
過去に中田市長裁判で信憑性もたせる為に
顔出しで告発するも裁判で尽く嘘がバレ敗訴して逃走した女がいた。
顔出しで告発するも裁判で尽く嘘がバレ敗訴して逃走した女がいた。
49 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:52:40.68 ID:IPP+MKfT0
セカンドレイプって何かね?
ファーストもしてないのに…
ファーストもしてないのに…
51 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:52:48.22 ID:IC3HAu6U0
前から思ってたが松本信者やべーなやっぱ
53 名無しさん@恐縮です :2024/01/25(木) 18:52:52.57 ID:cwFkKRjI0
ジャニーズでも見た流れ


コメント
コメントする